-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
DEAN & DELUCA
2008 / 05 / 04 ( Sun )
漢方ミュージアムでのんびりしすぎたため、DEAN & DELUCAに再度行ってみるも、ケーキやデリなどかなり売れちゃってました(^^;;
どちらも、ラスト2個。

2008_05030056.jpg

松之助 のサワークリーム・アップルパイ
2008_05030053.jpg

この日は美味しい野菜を食べて、買い物もして大満足。
ただ心残りがひとつ…、パパブブレのキャンディーが買えなかったのです。
DEAN & DELUCAに売っているという話を聞いたのですが、ありませんでした。
パパブブレ、お店が中野なんですよね、遠いなぁ~。
22 : 28 | たべもの(スイーツ以外) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
NIHONDO漢方ミュージアム
2008 / 05 / 04 ( Sun )
パンを買ったあとは、前から気になっていた、NIHONDO漢方ミュージアムへ行きました。
こちらは薬日本堂がやっている、漢方養生ライフの提案型複合ショップです。
漢方ブティック・漢方レストラン・エステ・漢方スクールなどがあります。
今回は、漢方ブティックでお買い物。
お店の方に相談しながら、お茶(五巡茶<土>と美膚茶)などを購入。

2008_05030051.jpg

あとここ楽しいのが、血流測定・体脂肪チェック・骨密度チェック・ストレスチェックができる器械が置いてあり、無料でチェックできます。
漢方レストラン「10ZEN」には、とっても気になるメニューがあります。
その名も、美肌鍋と毒素排出鍋。
これは絶対食べなくては。
友達と、再訪を誓いました(笑)
22 : 03 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
DEAN & DELUCA
2008 / 05 / 04 ( Sun )
ランチのあとは同じアトレ2Fにある、DEAN & DELUCAへ。
ここ、食いしん坊にはたまらないお店です。
世界のおいしいものを集めた、食のセレクトショップ。
まだこのあと行くところがあったので、売り切れる前にとりあえず、パンだけ買いに行きました。
DEAN & DELUCAオリジナルパンと、全国のおいしいパンをセレクトして置いてあります。
おいしそうなパンばかりで、ホント目移りしちゃいます。
東京にいながらにして、各地のパンを1つのトレイに選んでいける、なんてすばらしい!のでしょう。

2008_05030054.jpg

右のパン、岐阜にあるGURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)の、抹茶大納言。
これ、すご~く好き。
抹茶風味のデニッシュ生地も小豆も美味しく、食べだしたら止まらない(^^;; リピート決定です。

2008_05030055.jpg

21 : 09 | たべもの(スイーツ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BOBOS
2008 / 05 / 04 ( Sun )
GW、8日目の昨日は、食いしん坊友達と品川へ行ってきました。
どこも混んでいるGW、品川はなかなかの穴場ではないでしょうか。
ランチは、名物の野菜釜が食べてみたくて、アトレにあるBOBOSへ行きました。
こちら、QUEEN ALICEとサンリオがコラボしたレストランです。
店内は女性客で一杯なので、予約をした方がいいと思います。
因みにランチは、11:00~12:00の間のみ、予約が可能だそうです。
案内された座り心地のいいソファ席の後ろは、水が流れ鯉!が泳いでいました。

2008_05030043.jpg

食前に柑橘のジュースがだされたあと、メインの野菜釜の登場です。
お好みで2種類のオイルと粗塩をかけて…
でも、野菜自体が甘くおいしいので、そのままで十分です。

2008_05030046.jpg

ブロッコリー・ヤングコーン・トマト・じゃがいも・オクラ・かぼちゃ・パプリカ・マッシュルーム・しいたけ・ズッキーニ

2008_05030045.jpg


2008_05030047.jpg

キャベツにエリンギも入っています。

2008_05030048.jpg

おいしい野菜を食べたあとには、釜に残った野菜エキスの中に、ご飯・粉チーズ・オリーブオイルを入れて、即席リゾットの完成です。
これが、ものすご~くおいしい。

2008_05030049.jpg

デザートは、杏仁豆腐かソフトクリームが選べます。
それに、コーヒー又は紅茶。

2008_05030050.jpg

居心地のいい空間で、美味しい野菜がたっぷり食べられて、大満足のランチでした。
また食べにきます。
20 : 42 | 外カフェ・ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
靴下好き
2008 / 05 / 02 ( Fri )
靴下が好きなようで…



2008_04280034.jpg

11 : 52 | うさ/(=・x・=)\ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横浜ロイヤルパークホテルのパレットバイキング&相棒
2008 / 05 / 01 ( Thu )
GW、6日目です。
今日は、土ワイ時代初回からずっと観ている(もっと言えばこのコンビは刑事貴族2から)、「相棒」劇場版の初日。
そして1,000円で見られる日、となれば行かないてはありません。
もちろん、数日前から席も予約済み。
13時15分からの回でしたので、その前にランチを…
あんまりゆっくりもできないので、横浜ロイヤルパークホテルのティーサロン、「ブルーベル」で平日の11:30~14:00に行われている、パレットバイキングに行ってきました。
こちらは、サンドイッチを中心としたパンを、パレット型のお皿に盛り付けるバイキング形式。
スープ、サラダ、シーフードのオイル焼きは、テーブルにもってきてもらえます。
飲み物は、コーヒー又は紅茶。

2008_05010036.jpg

サービスも良くソファもふかふか。
居心地の良い空間で、どれも美味しくいただけました。
しかも料金もお手頃、また行きたいです。

さて、映画の方ですが、空撮や爆破シーンなど映画だけあって派手ですが、相棒らしい骨太なメッセージ性は健在です。
最近メジャーになりすぎ、テレ朝宣伝しすぎ!の感がありましたが、やっぱり好きです。
観に行こうか迷ってる方は、是非。
そうそう、亀役者ファンの私は、友情出演者のあの人に爆笑でした…
21 : 01 | 外カフェ・ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
古奈屋のレトルトスープカレー
2008 / 04 / 27 ( Sun )
大好きな古奈屋のカレーうどんが、自宅でも楽しめます。
店舗でも通販でも買えますよ。



18 : 18 | たべもの(スイーツ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道展
2008 / 04 / 20 ( Sun )
物産展好きの友達と北海道展に行ってきました。

2008_04280025.jpg

2008_04280023.jpg

2008_04280035.jpg

2008_04280024.jpg

2008_04280028.jpg

2008_04280026.jpg

他にも、じゃが豚、たらば蟹のコロッケも買いました。
物産展、やっぱり楽しい。
11 : 42 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハーブティー
2008 / 04 / 13 ( Sun )
トワイニングのハーブティー。
ティーパックなので、会社で飲むのに便利。
レモン&ジンジャーが特に、オススメです。



18 : 17 | たべもの(スイーツ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮城展
2008 / 04 / 11 ( Fri )
会社帰りに、そごうで開催中の物産展に行ってきました。
今回は、宮城展。
ずっと前から食べてみたいと思っている、霜ばしらが、毎日50個入荷するそうで…
もちろん会社帰りに行っても、もうありせんでしたが(´⌒`。)
で、買ったのは仙台名物の、ずんだ餅。
冷凍物を売っている店が多い中、実演販売をしていた、「味喜屋」さんのものを購入しました。
夕食後に早速食べてみると、すごくおいしぃ~。
実演販売なので、新鮮なんでしょう。
枝豆をゆで上げ、すりこぎですりつぶし、砂糖と塩を加え、水をさして練り合わせ、搗きたてのお餅をちぎっていれて完成だそうです。
こうゆうのを、シンプル・イズ・ベストというのでしょうね。



23 : 53 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
